学校支援ボランティアについて
このページは、学校支援ボランティアについて説明しています。
「ゆめ本部」トップページ

−学校支援ボランティアとは−

学校支援ボランティアとは保護者や地域の方で、ご自分の経験・体験・知識・技能を活かして学校や子どもたちの活動をボランティアとして支援していただける方のことです。

−学校支援ボランティアの活動例−

1、学習指導(生徒にマンツーマンで直接指導)

(1)放課後学習会

  @ 第一小学校 月・水

  A 第二小学校 月

  B 第三小学校 木

  C 第四小学校 水・木

  D 第一中学校 火

(2)テスト前学習会

(3)夏休み自主学習会

(4)土曜スクール

2、授業支援(授業中の先生の補助)

(1)家庭科   第一中学校・第二中学校

(2)技術    第一中学校・第二中学校

3、登下校時の生徒誘導・放課後の見守り

4、学校の花壇管理など環境整備

5、図書ボランティア(学校の本の貸し出しなど)

6、各種行事・事業の運営スタッフ

7、その他

−学校支援ボランティアとして活動してもよいとお考えの方−

−学校支援ボランティアとして活動したいとお考えの方−

−ボランティアとして、何か学校の役に立つ活動をしたいとお考えの方−

学校支援ボランティアとして、まずは、(仮)登録をお願いします。

仮登録は次の方法でお願いします。

◆このホームページの(仮)登録申し込みフォームに必要事項を記入して送信してください。

【注1】本件に関するお問い合わせは下記へメール・電話でお願いします。電話の場合、留守電のことがありますが、ご理解願います。

【注2】仮登録の送信後、「ゆめ本部」から、確認の連絡をさせていただきます。2週間程度経過しても連絡がない場合はお手数かけますが、再度ご連絡をお願いします。

【注3】仮登録いただいても、すぐにご活躍いただける場を紹介できないことがあります。この点はご了承願います。

電話:090−5246−0545

メール:shien●shimamoto-junior01.ed.jp(アドレス中の●は@に置き換えて送信ください。)

島本町学校支援「ゆめ本部」
メールアドレスの●は@に置き換えてください。